2013/10/30

鹿児島


初めての鹿児島。


とりあえず白熊!
鹿児島は暑かった。
台風が来ていたのもあって、もう11月になるっていうのに半袖でもいいくらい。

 

初めての鹿児島の町は、本当に灰が降っていて、自転車に乗っていると顔にびしびし灰があたります。
地面の灰も車輪に巻き上げられて口に入ってくる。
なんとなく、自転車に乗ってる人も少ない気がするな。(台風きてるからかも)


のり一でラーメン。
やひろ食堂で鶏飯。
まるはちのふくれ菓子。
みまつの食パン。
今回ガイドはこの本に全部任せてた。


おいしいものと、見慣れないものと、おしゃれなところもいっぱいでした。
天気がよかったらなー。



ぢゃんぼ餅を食べに入ったお店のおばちゃんに、眼鏡に積もった灰を拭こうとしたら怒られた。
そんなことしたらレンズが傷だらけになっちゃうよって。
水で流してから拭きなさいって。
でも灰と一緒の生活でも、桜島のない鹿児島より、桜島のある鹿児島の方がいいんだって。
愛だね。


友達の家にお泊まり。
一緒にクッキー焼く約束してたけど、また今度ね。



No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails