2013/07/30

日曜市


朝いちばんの特急しまんとに乗って。


うんと昔のku:nelで、高橋みどりさんが高知の日曜市を訪ねるページがあって、それが強く記憶に残ってた。
あの野菜ののったお寿司を食べてみたい!!って。


みょうがが激安で、見慣れない野菜もいっぱいありました。
いも天、おまんじゅう、焼き鳥、冷しあめ。
買い食いしながら覗く日曜市が楽しくて。
うらやましいなぁ、こういう市がある生活って。


あったよ、野菜ののったお寿司!
田舎寿司っていうんだって。
みょうが、たけのこ、こんにゃく、しいたけ。
きれいでかわいくて、おいしい。


ホテルは7 days hotel
ここも、楽しみにしてたんです。
今回あちこちで自転車が写り込んでるけど、自転車と旅してはしゃいでるから。
帰ってきてから見たら「この写真自転車じゃまだな」ってのが、多々ありました。


No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails