2013/08/05

倉敷


ホテルの部屋の窓から。


尾道から電車で3時間。
さっきまでいた町とはまるで違う、まるで時代劇のような景色の町でした。


いつもおもしろいなと思うのは、どんな観光地だって、その町に暮らして仕事して、生活があるってこと。
腰に刀をさした人が歩いてそうな街並に、夜は仕事帰りのサラリーマンが歩いてるんだもんな。


そろそろ買い物もしたくなって、指輪を買った。
おしゃれショップもたくさんある倉敷。
知らなかったけどマスキングテープの町倉敷。
そんなつもり無いのに、気づくと買ってる。


観光地のど真ん中にあるホテルに泊まったので、夜はいつまでも散歩してました。
自転車じゃなくて歩きでね。


大蔵美術館は今回やめといた。
また来ようってきっかけ、とっとかないとね。


No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails