2013/11/02

熊本


熊本観光、食べたいもの意外何も調べてなくて、ただのんびり自転車であちこち散歩。

熊本城に行こうとしたら、封鎖されてた。
天皇皇后両陛下が来てるんだって。
じゃあどこ行こうかと考えてたら、記念に一緒にお迎えしましょうと爽やかな警備の警官が言うので、私も沿道で手を振りました。
実は、皇族の方を見たのは5人目です。全部旅先で。


太平燕。
峰楽饅頭といきなり団子とベルエポックのチーズケーキ食べた後でお腹は空いてなかったけど、それでもおいしい。


古い建物がたくさん残ってて、気になるお店もちょいちょいあって、ふらふらするのになかなかいいね。
車道が広いのか、鹿児島より自転車で走りやすかった。


最近行った街はどこも路面電車が走ってるな。
どこもそう変わらないと思うんだけど、熊本の路面電車は、なんとなくトロントを思い出しました。
電線と電線が交差する空の感じとかね。


とにかく町中に溢れかえるくまモン。
あれだけ並んでると、だんだんとかわいく見えてきます。
お土産に買ったいくつかのパッケージは、気づいたらくまモンだ。
ほら、小学生のランドセルにまで!



No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails