2013/07/28

豊島


高松港から船で豊島へ。


それにしても暑くて暑くて、今年の四国は本当に暑い。
あんまり暑くて、自転車乗ってて景色を楽しむ余裕もないくらい。
だから豊島美術館はオアシスのようだった。


ひんやりとした床に寝転がってると、あまりに気持ちよくて寝てました。
展示が一つだけ?って最初は思ったけど、だからいいんだ。
一つの作品だけに集中できるから、贅沢な美術館。


熱中症にならないように、しっかり休んで水分補給。
ミュージアムカフェでまた寝そうになりました。
どうも太陽浴びると眠たくなるもので。


1週間後に始まる瀬戸内国際芸術祭に合わせてこようかと思ったりもしたけれど、のんびり見て回りたかったから、始まる前でちょうどよかった。
それに、設置が終わってる屋外展示の作品は見れたもんね。




No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails