2013/08/03

しまなみ街道


曽我部恵一聴きながら。(香川で聴くつもりが気づいた時には松山)


愛媛県の今治と広島県の尾道のあいだに浮かぶ島と島とを大きな橋でつないで、瀬戸内海を渡れちゃうしまなみ海道。
旅も折り返し。


ほら!


ほら!!


ほらー!!!
海を自転車で渡れるなんて、楽しすぎるしまなみ海道。


走りぬけるだけだった去年とは違って、今回はもう少し寄り道。
サイクリングコースをはずれて大三島の海沿いをぐるっと大回りして、行ってみたかった伊東豊雄建築ミュージアム。
思ったより距離あった。そして高低差も。
やっぱ指定規はあてにならないなー。


大山祇神社でお参りして、近くの食堂でたこ天丼。
大三島で思いのほか時間をかけちゃって、まだあと3つも島が残ってるのにもう4時。
次の生口島が楽しいのに、残の島は全力で走りすぎました。


尾道に渡る最後の橋は、自転車道がないので渡し船で。
日暮れ前に走り終えることができて一安心。
サドルをぽんぽんして、マディーさん(自転車)にお疲れと声をかけて、尾道で一泊!



No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails